

We are the world

[広告] VPS

Eid festival in local island, Maldives

[広告] VPS

Once upon a time in Maldives

[広告] VPS

予選リーグ突破

デンマーク戦。
日本代表の見事な勝ちっぷり!

代表ユニホームを着て応援しました。
自宅で!


1点目、本田のフリーキック(すばらしい!)

2点目、遠藤のフリーキック
(蹴る前から遠藤蹴ってくれと思っていたら本当に蹴って、しかも決まった)

このままだと、流れの中で点が取れていないと
辛口セルジオ越後に怒られるかと思ったら、
流れの中からの3点目!

いやぁ本当にいい試合だった。

この勢いでパラグアイ戦も突破してくれ!


ちなみに
どうでもいいことだが、私の家の4軒隣りのご主人の名前が
「長谷部誠」である事を2日前に知った。



ストライキ

ワールドカップ試合会場の警備員達が
賃金アップを求めてストライキを行っているらしい。

何も大会が始まってからやらんでもいいだろうと思ってしまうが
それだけ生きるのに必死だということか。

日本の会社で土日は休めませんよと面接時に説明しているにもかかわらず、
土日に休めないのが嫌だから辞めますとかいう輩とは別物だろう。


と、そんなニュースを見つつ
CNNで日本戦の記事を探してみたところ、
扱いはかなり小さい。写真無しの文章のみ。
まぁ、弱小国の扱いとしてはこんなものかと
言った感じだが、
一方、中東のCNNことアルジャジーラは
写真入りで結構大きく扱っている。
さすが同じアジアと言ったところか。

スペインがスイスに負ける様に
何が起こるかわからないのがワールドカップ
日本もオランダ相手に番狂わせを起こしてほしい。



