

仕分け

JICAの事業仕分けが行われた。

内容としては職員用の住宅やお偉いさんの在外手当等
隊員に直接関係してくるものではない。

ただ、そもそもJICAの予算は年々減っておりその影響か
今現在65日間の派遣前訓練も以前は3ケ月位あったそうだ。

この事業仕分けの目的は億単位のお金を削減するのが
目的だと思うので隊員にかかわる物をどうこうしたところで
大きな削減が得られるわけではないが隊員絡みでも無駄は感じる。

例えば派遣前訓練中に、
各自ブレザーを1着支給されるが、これはいらないと思う。
スーツの1着ぐらい各自持っているだろうし、わざわざ全員お揃えにする必要もなかろう。
また、訓練終了時には記念のワッペンが支給されるがこれもかなり無駄。

個人的には同時にもらう修了証書とそれ用の筒も金額的にはわずかだろうが
かなりいらんし、ゴミとなって環境破壊につながるだけだと思う。


もっとも、隊員レベルで一番の無駄は必要のないところに隊員を派遣している事か


ちなみに、
修了証書は派遣終了時にももらうのでこいつもいらんと思う。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

どうも、はじめまして!

PCインストラクターは必要ないですね。
学校にはインド人のPC教師がいるぐらいですから。

No title

あ!そういや、紺ブレどこいったんだろう・・・
別にいらないけど。

まぁこんな人もいるくらいなので
やっぱり無駄だと私も思います。

Re: No title

捨てるに捨てられず困ってます...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

