

ストライキ

ワールドカップ試合会場の警備員達が
賃金アップを求めてストライキを行っているらしい。

何も大会が始まってからやらんでもいいだろうと思ってしまうが
それだけ生きるのに必死だということか。

日本の会社で土日は休めませんよと面接時に説明しているにもかかわらず、
土日に休めないのが嫌だから辞めますとかいう輩とは別物だろう。


と、そんなニュースを見つつ
CNNで日本戦の記事を探してみたところ、
扱いはかなり小さい。写真無しの文章のみ。
まぁ、弱小国の扱いとしてはこんなものかと
言った感じだが、
一方、中東のCNNことアルジャジーラは
写真入りで結構大きく扱っている。
さすが同じアジアと言ったところか。

スペインがスイスに負ける様に
何が起こるかわからないのがワールドカップ
日本もオランダ相手に番狂わせを起こしてほしい。



コメント

おっ!

やっさんも解禁されたのね。

しばらく更新がなかったので、どうしてるのかと総会でも話していました。
ケヨドゥーは相変わらずです。

10日にティケイが結婚し、11日にパーティーがありました。
マーヤーは今でもたまに、「ヤス・ソーはいつ来るの?」って、帰りを待ってるよ。

Re: おっ!

ほぉー
ほんとうに結婚したんだね。
メデタイね。

マーヤーは更に大きくなってそうだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

