

写真撮影

久し振りに朝からすっきりとした晴れ空
なので、朝から洗濯開始!

モルディブでは、金、土曜日が週末の休み。

モルディブでは二層式洗濯機が定番。

洗濯機を回しながら、朝飯を食べようとしたところ
食パンにカビが生えている事に気づく。
が、4枚中2枚は何とかいけそうな気がしたので
焼いて食べた。残りの2枚は大家の鳥にあげる。

この鳥はほんとうに色々な物を食べる。

ゴキブリ、アリ、カナブン、カニ、コーンフレーク、魚、米

そして、昨日はバッタを食べていた。
fonadhoo71.jpg


久々に晴れたので、近所に写真を撮りに行った。

家から一番近い海、キタナイ
fonadhoo80.jpg

fonadhoo84.jpg

グレード2の子供
fonadhoo83.jpg

fonadhoo81.jpg

大家の親戚の子供
fonadhoo74.jpg

fonadhoo72.jpg

家の近所の店(日本のコンビニみたいな感じ)
fonadhoo101.jpg

現在私の島の港は拡張工事中
fonadhoo104.jpg

fonadhoo106.jpg

たくさんコンテナが運ばれてきていたので
何かと思ったら、作業員の部屋らしい。
fonadhoo105.jpg

fonadhoo107.jpg
各コンテナにはエアコンが設置されている。

学校から吹奏の音が聞こえてきたので
覗いてみた。
fonadhoo102.jpg

他の教室でも何かやっていたので
見てみたら、どうやらテーブルマナーのような
授業を行っていた。客役の生徒と
店員役の生徒がいて、ご注文は?みたいな事をやっていた。
fonadhoo103.jpg

今日はおそらくこの島に来て初めて
お金を全く使わない日だった。



