

焦げ臭い!

今日、授業中に
なんか焦げ臭いなぁ~とは感じていた。
島ではよくゴミを燃やしているので、
買い物中に煙の臭いがする事はよくある。
教室のドアはいつも開けっ放しである。

しかし、数分後に生徒に呼ばれて振り向くと

UPSから煙が噴き上げていた。

すぐに電源を抜いて、ボヤにまでは発展しなかったが、
もう少し早く気づくべきだった。

教室中が焦げ臭くなってしまい、
そこで授業が終了してしまった。

そもそも、以前書いたとおり
UPSは機能していないので、
今後同じ事が起きないよう
外してしまいたいのだが、
PCの電源コードは先端がメス(へこんでいる)で
直接コネクタに挿す事ができない。
しょうがないので、放置されていたUPSと交換した。
近いうちに同じ事が起きる可能性は高いと思うので
先端がオスの電源コードを探さないといかん。


今日家で「Notting Hill」という映画を見た。
邦題はノッティングヒルのなんたらだったが忘れた。
この映画が日本で公開された時に、その頃働いていた会社で
女性社員がこの映画の話をしていた。
そしてそれから数年後、協力隊の説明会会場で
その女性をみかけた。その際声はかけなかったし
その後、協力隊に参加したかどうかも知らない。
ただ、映画を見ながらそんな事があったなと思い出した。


