

再変更!!!

朝いちの授業で15分位遅れてリーザが生徒を連れて来た。
「おっせ~な~」と思いながら生徒を見るとメンバーが違う。

リーザに生徒が違うと言うと、新しい時間割を渡された。

まー変更になるとは聞いてたけどね。

新しい時間割では、本日はGrade3が2クラス、
Grade2が1クラス、Grade1が2クラス。

低いGradeが集中すると体力的に結構きつい。
なぜかと言うと、
Grade1や2はほとんど英語が通じない、
でも使っているPCは英語表記である。

なので、操作を説明する際に
「HOMEをクリックして」とか言う時に
HOMEが読めないので、ペンで指しながら
「ここをクリックして」と操作を説明する。

しかし、「ここ」と指してもいまいち場所が伝わらず
クリックしてほしい場所の真上を抑えると、
どこをクリックするのかわからないような顔をするし、
気を利かして少しずらして指すとそこをクリックしたりする。

この説明を繰り返し行うと結構疲れる。

私が使う教室は他の教室よりも暑いので体力を消耗しやすい。

仮の教室なので、広さは他の教室の半分位
そこにPC10台と20人弱の人間がいる状態だと
窓を開けていてもかなり蒸し暑い。
天井には2つのファンカー(扇風機)が設置されているが
涼しくはならない。

私もしんどいがそんな状況で授業を聞いている
生徒はもっとしんどい事だろう。
早く新PC教室を完成させてほしい。

どうでもいいことだが
以前からGrade1の女の子が帰り際に
私に投げキッスをしていたのだが、
今日は投げキッスの後に「I Love You!」と言われた。
どこで覚えて来るのやら。


