

リブ!!

リーザが1週間前から授業に来なくなった。

最初は風邪でもひいたかと思ったが、
家族の娘と思われる子の送り迎えはしているので
具合は悪くないようだ。

今日フセインに「なぜリーザは授業に来ないんだ?」と聞いたところ、
「オン リブ」と言う返事が返ってきた。

「リブ」って何だ?と聞いたが困った顔をするので、
休みの一種かと聞いたら、そうだと言うので
あえてそれ以上「リブ」の意味を聞かなかった。

が、やっぱり聞いとけば良かった。

「リブ」と聞こえたが本当は「レブ」なのかもしれない。
「lib」なのか「liv」なのか「reb」なのか「rev」なのか、もしくは「live」なのか

どれだけ休むのかと聞いたら、
たぶん1ヶ月位という返事だったので
実際それ以上だろう。


余談だが、
リーザの家にいつものように食パンを買いに行ったら
15Rfから12Rfに値下げしていた。


