

I'm getting use to

髪が伸びてきたので今回も自分で散髪。

バリカンを使うのも3回目なのでずいぶん慣れてきた。
と言っても坊主にしたわけではないが。

私の島には床屋がある。(が、行かない)
モルの地方島で床屋があるのは珍しいらしい。
従業員はバングラディシュ人である。

髪を切る作業は結構楽しい。
例えるなら絵を描く感覚に似ていると思う。

人によっては面倒くさいと思ったりするんだろうが
私は楽しんでやっている。

が、しかし

片付けは面倒である。
外で切るという方法もあるが、切った髪を撒き散らすのは気が引ける。
なので、風呂場で切っているが掃除が大変である。


先日仕掛けた「アリの巣コロリ」は十分その力を発揮しアリ達を「コロリ」してくれた。
しかし喜んでいるのも束の間、他の場所にも巣がある事に気づいてしまった為、
「アリの巣コロリ」を移動して使い回してみる。


連休も残すところあと1日だが、
この4日間かなりひきこもっている。
まーこれはこれで必要な時間だと思う。(そー思わせてくれ!)


