スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マディリ!!

ラマダン明けからネット接続の調子が悪い
ラマダン中は周りがネット利用していなかったのか
いつでもスムーズに接続できていたが、
ラマダン明けから昼間は接続できなくなってしまった。

私の島のネット環境は事前に携帯のSMSを利用して
ID/PWを購入するのだが、一番割安なプランで
60日間60時間で590Rf(5,900円)である。

私は毎回このプランを購入しているのだが
時間制なので、接続できているのかできていないのか
わからないような微妙な状態でも課金される。
結構イラッとする。

しかも60日間というしばりがあるのに接続できない事がよくある。
もっとも私の場合は40日位で使い切ってしまうが。


今日は久し振りに生徒のPCのリペアを行った。
と言っても、サウンドドライバをインストールして終わり。

自宅のネットでドライバをダウンロードして持って行ったが
機種があっていなかったようで、生徒の家で再ダウンロードして
インストールはあっさり終了。


モル人の家に行くと、モル人は刺されないのに私はマディリ(蚊)に刺される。
どこの国でも同じだと思うが、日本人のほうがマディリ(蚊)に刺されやすい(と思う)
モル人の家は窓やドアが開けっ放しなので家の中にけっこうマディリ(蚊)がいる。
ドライバをダウンロード中もマディリ(蚊)と格闘していた。


ちなみに
モル人は日焼けで皮がむけることがないようで
私が皮をむいているのを見て
「何だそれは?どうした?マディリに刺されたのか?」
と言われた事がある。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。