

I was fired!

活動先の学校をクビになった。

理由は、私が授業中に生徒を叩いた事である。
以前書いたがモルディブは日本と同じかそれ以上に
暴力に対して厳しい。

その事は私自身知っていたが、それでも他の生徒の邪魔をしたり
何度も注意しても聞かない生徒に対しては暴力を使った。

結果、PTAがそれに対して怒り出し
そんな教師にはお金を払いたくないと言い出した。
(PCクラスは毎月25Rf(250円)徴収している)
お金を払ってもらわないとクラスを継続できない為
学校側は私の活動終了を選択した。

そんな感じの流れである。

一度親が学校に文句を言いに来た事があり
その際、スーパーバイザーから注意を受けてからは
暴力は控えていたが、その頃からPTAに
話が広がっていったのだろう。

学校で活動できなければ、学校が家賃を支払っていた
家にも住む事は出来ない為、マーレ(首都)に戻ってきた状況である。

今後は新しい活動先が見つかるまでマーレ待機になる。


暴力を使えばこのような結果になる事は容易に想像できたわけだが
それでも私はそれを使った。隊員には任地に順応する事が求められるわけだが
私はあえて自分のやり方をやり通した。結果学校をクビになり私の事が
嫌いになった生徒も多々いるだろうが、私が暴力を使った事に理解を示して
くれた生徒もいたし、学校を去る事を残念に思ってくれる生徒もいた。


いつも真面目に授業に参加していた生徒達には本当に申し訳なく思っている。
fonadhoo801.jpg
fonadhoo802.jpg
