

My Island

今更だが私が住んでいる島を紹介

私の島はかなり小さい島である。
島の中心あたりに立って四方を見渡すと全ての方向に海が見える。

私自身、1周徒歩20分と聞いたが、
実際人が歩けるところを歩けば15分で十分だろう。

そんな小さな島なので

警察はございません。
郵便局はございません。
銀行はございません。

ボートで10分位のところに隣の島があり
そこには警察と郵便局がある。

銀行は隣の島にもなく、月一で銀行職員が船でやってくるらしい。
私自身まだ見た事はない。

携帯電話のアンテナも島にはなく
隣の島のアンテナを使っている。

車は救急車が1台あるだけ。

マーレではうじゃうじゃいるカブ(バイク)も
ここには1台も存在しない。

あるのは
人の良い気さくな人達と
笑顔が素敵な子供達と
綺麗な海だけである。

