

モル人化

だいぶ前(おそらく2カ月)に購入していた日本米を
食べようと袋を開封しようとしたところ、何かが袋の中で
動いていた。

良く見ると、小さな虫が袋の中にウヨウヨいる。
ただ、米自体は特に虫に食われたりはしていないので

先輩隊員に「これって虫だけよければ、食べても平気だよね?」と確認したところ
「水の中に入れれば虫だけ浮いてくるよ」という先輩らしい返事が返ってきた。

早速、虫の削除に取り掛かったところ
水に入れるまでもなく、袋から容器に米を入れた時点で
虫達が容器の外に出てきた。

片っぱしから虫を潰していく私。

ある程度処理できたところで米を洗い出す。

洗う最中にも何匹か見つけて処理した。

とりあえず、いなくなったっぽいので炊く。

炊き上がり後も注意しながら炊けた米をかき混ぜる。

おにぎりにして食べた。

もうひとりの隊員にしっかり状況を説明した上で
おにぎりを勧めたところ、彼も気にせず食べた。

ちなみに
私が最初に平気だよね?と聞いた先輩隊員は
以前、ホターでコーヒーを飲んでいる最中に、
ハエが飛んできてコーヒーの中にハエが入ってしまったが
スプーンでハエを取りだし、そのままコーヒーを飲み続けたところ
店内のモル人にドン引きされたらしい。

