

税率

今週に入ってからはのんびりムードである。

ホステルで本を読んだりしてのんびり過ごしている。
今週から雨が続いており、気温も低くすごしやすい。

そんな中、ネットでニュースサイトを閲覧していると
来年10月からたばこ税を1本当たり5円引き上げるという
ニュースを発見した。

5円って

5円って

1箱あたり100円アップじゃん!

過去の引き上げは
1本1円、1箱20円だったが

今回は思い切った事をしてくれた。

私が日本で吸っていたタバコは現在360円なので
460円になってしまう。

「健康目的の増税」とか言っているらしいが、大きなお世話である。

自分の体は自分自身で守る。

タバコを吸わないと死んでしまうのである。

国民の健康を気にする前に、自分のマニフェストに沿う事を気にしてもらいたい。


