

3度目の正直

ピクニックに行ってきた。

3回目の挑戦でようやく実現。

ピクニックとは無人島に行って、食事をしたり海で遊んだりする事。

今日の主役は新隊員なので、私は裏方として動く。

私がこの無人島に来るのは3回目。

今日は到着すると、ボートを出してくれたモル人がゴミ拾いをすると
言うので私ともう一人の隊員、そして新隊員のひとりはゴミ拾いを手伝う。

そして、その間他の新隊員達には海で遊んでもらう。

ある程度ゴミが集まるとその場で燃やす。
ゴミの分別はほとんどしない。

無人島の数カ所で焚き火が始まる。

そして、次は食事の準備。

食事はモル人が「ヌードル」と呼ぶ、インスタントラーメンを
焼そばのように炒めた物。

食事もゴミ拾いのメンバーで行う。
私は火起こし担当。

かなり美味しく出来上がった。

そして、新隊員のひとりが海でサザエを採って来てくれた。

サザエは生で食べた。美味い。

食後はまた海で遊ぶ。

隊員のひとりがウミガメを見つけたらしいので、
私も海に入る。

まだ子供らしく小さなやつだったが、おとなしく逃げないので
しばらく傍で戯れていた。

他の隊員が捕まえて写真を撮ったりしていると、
モル人が浜辺から「こっちに持って来い!」と叫んでいるが、
逃げられてしまった。

どうやらモル人は食べようとしたらしい、逃げられて良かった、、、

その後は、モル人が捕まえたカニ(小さいやつ)や、
再度隊員が見つけて来たサザエ(焼いて)を食べた。

無人島に来れたものの相変わらず風は強く、
風がない日のように海で遊ぶ事は出来なかったが、
それでもかなり楽しめたと思う。

ちなみに、
今回は防水カメラを持参しなかった為、
ウミガメの写真は一枚も無い。

無人島の浜辺
mujin2.jpg

無人島から見た、隣りの島
mujin.jpg

直径30cm位のエイ
ei.jpg


