

帰京

今日は新隊員達がマーレに戻る日。

ここ4週間はちょっと島をぶらつけば、
すぐに日本人とすれ違うような毎日であったが、
明日からはまた元の島に戻る。

昼前に調整員さんが島にやって来て、
みんなでお昼ご飯を食べたらマーレへ出発。

そして、港から新隊員達を見送る私。

となるはずだったが、

私も一緒に来ちゃいました。

マーレに。

というか、来たくて来ました。

風の影響で海は荒れており、
激しくボートは揺れたが無事到着。

今回の目的は検査です。

1週間ほど前から胃が痛みだしており、
島の診療所では検査などはできないので、
マーレに上京してモルで一番大きな病院で
検査予定。


ちなみに、
上京決定後は胃の状態が落ち着いている為、
晩飯は観光客向けのレストランでパスタを美味しく頂いた。

