

裁判所

今日モル人に聞いた話によると、
私の島には裁判所があるらしい。

そのモル人の彼女の就職が最近決まったので
何の仕事をしているんだ?と聞いたところ、

コートだ!

と言う言葉が返ってきた。

直訳すると「裁判所」や「法廷」と言う意味になるが、

この島にコートがあるのか?と聞いたところ、
アイランドオフィスの中にあるらしい。

じゃ、私があなたの家からお金を盗んだらそこに行くのか?
と聞いたところ、そうだ!と言う返事だった。

誰かが結婚したら、その手続きも行うらしいので
裁判所と言うよりは役所っぽい気もするが、
コートは何処の島にもあるらしい。


ちなみに、
そのコートの職員は4名らしい。


