

地震

久しぶりに地震の揺れを感じた。

モルディブにいる間は一度だけ地震を経験したが、
震度で言えば1も無いような小さなもので、
テレビの上の揺れるアンテナを見て「これは地震か?」
と思った感じだった。

なので、
はっきりと揺れを感じたのは1年以上振り
私のいる地域では震度1か2の揺れだったが、
震源地に近いところでは震度5弱だった。

モルにいると、津波の事は考えても
地震自体は、ほとんど気にしないで済んだが
日本にいるとちょいちょい発生するので
地震嫌いとしては落ち着かない。


ちなみに
マグニチュードが1大きくなると
そのパワーは30倍になるらしい。


