スポンサーサイト


注意

今日は朝からスーパーバイザーに呼ばれた。
PC教室の話であればその場で立ち話になるので
スーパーバイザーのPCに問題でも発生したのかと思ったら
問題が発生したのは私だった。

昨日の授業中に私が叱った生徒がその出来事を
親に言い、親が学校まで文句を言いに来たらしい。

その生徒は他の生徒が作業中に横から手を出してきたので
2、3度注意したが止めないので、少し離れた場所に追いやり
人の作業を邪魔をしないよう注意するが、顔をそむけて聞いていない
素振りを見せたので、顎をつかんでこちらに顔を向けた。

その顎をつかんだ行為に対しての文句である。

このスーパーバイザーはしっかりとした人なので、
生徒側の話だけ聞いて、私に何かを言ったりはせず
私にその時の状況説明を求めてきた。

ひととおりの流れを説明すると、理解はしてくれたが
この学校にはこの学校のルールがあるので手を出すのは止めてほしいと言われた。

当然である。

そして今日の授業は4コマあったが、
4コマ目の授業が特に騒がしくなり
ひとりの生徒が教室中をうろうろしていたので
捕まえて校長の所に一緒に行くぞと言うと嫌だと言うので
抱き上げるようにして連れ出そうとしたところ、
スーパーバイザーが教室にやってきた。

授業の様子を見に来てくれたのだろう。

私を信用してくれているのか、特に私に説明は求めず
生徒に注意をしてくれた。
しかし、スーパーバイザーがいなくなるとまた騒がしくなったが
再度スーパーバイザーが教室にやってきて、
今度は騒いでいた数名に注意してくれた。

ありがたい事だが、いなくなればまた騒がしくなるのでほとんど意味がない。

基本的なやり方を変える気はないのだが、
しばらくは大人しくしていようかと思う。


スポンサーサイト
コメント

暴力反対!

めんどいことにならんよーに気をつけて(^^;
なんでスーパーバイザーがおったら静かになるんじゃろね

私も反対!

ある意味、お客さん扱いされてるんじゃないかと思う。
だから他の先生がいれば静かになるんじゃないかと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

