

授業再開

休みが終わり今日から学校が始まった。
ラマダン中は時間が大幅に短縮される。

通常7:00スタートが、9:00スタートになり
通常1コマ45分間が、30分になる。

当然生徒は断食しているので、授業中の集中力は
いつも以上に低下する。

生徒への連絡が出来ていないのか、
私への連絡ができていないのかわからないが、
12:30スタートの生徒が誰も来なかった。

朝授業時間を確認したが意味がなかった。
明日も同じ時間に授業があるので、同じ事にならない事を祈りたい。

マーレから帰ってきて、島の店に行くと食パンが売っていた。
この島に来て4カ月経ったがパンが売っているのは初めて見た。

リーザの家のパンよりひと回り小さいが値段は同じ15Rf(150円)
とりあえず買って食べてみたが、お味のほうはよろしくなかった。
もちもちしすぎて、米ともち米が違うように、リーザの家の食パンとは違った。

米も今まではパキスタン米しかなかったが、タイ米が売っていた。1kg:20Rf(200円)
パキスタン米より安いし臭いもない。日本米を一袋食べ終わったら買おうと思う。

それにしても、最近キャベツとニンジンを店で見かけなくなった。
どこに行ってしまったのだろう、、、

コメント

しっとりクラブ大賛成!

もちもち食パン食べたい!美味しそうではないですか!
うが食パンは食べるごとに粉がボロボロ。
しっとり感なんてまったくございません。

Re: しっとりクラブ大賛成!

いやいやいや
美味しいという意味でのもちもちではなく
ねちょねちょしてる感じのもちもちなので
美味しくないと思うよ
リーザ家の食パンは普通にうまいけどね

No title

かわいそうに。
2人ともランカのパンを食べに来ればいいんだよー

こっちはで中がふわっふわのイギリスパンが食べれるよー

てゆーかモルパン高っ

No title

みわちん、もってきて。もしくは送って。

上に同じ。

モンゴルもほぼパッサパサです。
同じくらいお肌もカッサカサ。
すべてが乾燥との戦いです。でもカビは生える。

Re: 上に同じ。

年中パサ&カサなの、雨季とかないんだっけモンゴルは?

ウキウキ?

雨季・乾季みたいなのはないなあ。
雨も降らなくはないけど降り続くものではないようで。
冬は洗濯物が部屋乾し2時間で乾くらしいよ~!楽しみ。

Re: ウキウキ?

2時間で乾くんならカッサカサになるわな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

