

風邪

先週は昼間晴れて夜中に大雨が降るという事が2日続いた。

寝る時は暑いのでファンカー(天井の扇風機)を回して寝るが
夜中に雨が降ると気温が下がって目が覚め、寒くてファンカーを消す。

その結果、風邪をひいた。

2日鼻水が止まらず、3日目に微熱が出た。

日本で熱が出ると、風呂に入って温まり
すぐに寝て、汗をかいて熱を下げたりするが、

モルディブには水シャワーしかない。
汗も結構かいていたので、水シャワーを浴びる。

さらに暖かくして寝たいところだが、モルディブには毛布がない。
通常必要ないが、熱が出た時には必要だ。

仕方なく一番デカイタオルをかけて寝る。

朝起きると、とりあえず熱の感覚は無くなっている。

鼻水は相変わらず止まらず、ずーずー言わしながら学校に向かう。

先週マウスが動かなかったPCは他のマウスと交換したら問題なく動いた。
しかし、一台については再起動前はマウスが使えて再起動後使えなくなっているので
マウスの問題だとは思えないのだが、他のマウスが使えているので
マウスの問題と言う事にしておこう。

ちなみに
先週と同じく、昼から始まるGrade9の生徒は今回も来なかった。
確認するのがめんどうでしてないが、おそらくラマダン中はなさそうだ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

