

リブ!!

リーザが1週間前から授業に来なくなった。

最初は風邪でもひいたかと思ったが、
家族の娘と思われる子の送り迎えはしているので
具合は悪くないようだ。

今日フセインに「なぜリーザは授業に来ないんだ?」と聞いたところ、
「オン リブ」と言う返事が返ってきた。

「リブ」って何だ?と聞いたが困った顔をするので、
休みの一種かと聞いたら、そうだと言うので
あえてそれ以上「リブ」の意味を聞かなかった。

が、やっぱり聞いとけば良かった。

「リブ」と聞こえたが本当は「レブ」なのかもしれない。
「lib」なのか「liv」なのか「reb」なのか「rev」なのか、もしくは「live」なのか

どれだけ休むのかと聞いたら、
たぶん1ヶ月位という返事だったので
実際それ以上だろう。


余談だが、
リーザの家にいつものように食パンを買いに行ったら
15Rfから12Rfに値下げしていた。


コメント

それ

「leave」やわ。就業規則の中にあった。
「maternity leave」とか。

事前に教えてよって感じやな。
そんなもんかw

さすが

「leave」に休暇って意味がある事すら知らんかった。

事前周知はまったくないね。

つーか休暇なのに、いつまでなのか
はっきりしてない事が不思議だけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

