

バイク

この国の主流な乗り物は車でも自転車でもなくバイクである
もちろんヘルメットなど被らない。一度だけヘルメットをかぶっている人を
みかけたが逆に怪しい人に感じてしまった。

一番みかける事が多いのはコイツ
wave

デザインはスクーターっぽいが、足元をみるとスクーターのように
足を揃えて乗るようにはなっていない。
日本では発売されていない海外用のタイプだが
カブの後継者らしい
カブというのは日本では新聞配達やそば屋の出前で使われているヤツです。
ネットで簡単に調べたところ、タイではカブがかなり主流になっており
タイで発売されているものらしい
5台中4台はこれって感じるくらい、こいつに乗っているいる人が多い

車も走っているがトラックは日本車の中古で
「右に曲がります」とか「バックします」とか日本語の
アナウンスが流れたり、車体に○×建材株式会社とか
書いてあったりする。

普通車は小型車が多いフィットとかマーチとかである

首都には信号機があるが私のいる島には信号機がない
そのくせ道路は結構広くてメインの通りだと、日本の
片側一車線道路と同じかそれ以上の広さがある

fonadhoo4

にもかかわらず信号機がないので大半の人はかなり
安全運転である。もちろん中にはクラクション鳴らしまくって
交差点一時停止しないバカもいるが
大半の人は30km以下で走っていると思う。

とりあえず私は早く自転車を入手しないと
島が広いので行動範囲が広がらない。
なんとかせねば。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

