スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What happened?

朝起きてコーヒーを入れに台所に行くと
異常なほどアリの大群がシンク周りに集合していた。

その数、数百匹!!

と、言ってもモルのアリはかなりサイズが小さいのだが
それでもこれだけ集まると結構キツイ

モルディブの家ではアリは当たり前のようにいるので
普段は気にしないが、場所が台所なので申し訳ないが殺虫剤「武士」を使用した。

普段から何か甘い物をこぼしたりすると
アリが集まってくるが、今回は特にそれらしい理由もなく
しかも、今まで見た事ないような数が集まっていたので、ちーと気持ち悪い。


JICA事務所から昼間電話があり
先月受けた再検査の結果が出たそうだ。

細かい事はわからんが、なんらかの菌に感染しているらしく
薬を飲むよう指示を受けた。

感染と言ってもそんなにめずらしい物でもないらしく
薬を飲めば治るらしい。

1錠1Rfの薬と1錠20Rfの薬を7日分購入。
1錠20Rf(200円)は日本で売られている錠剤と比べても高いと思う。
今回はJICA持ちだが。


夜はインド人教師の娘の誕生日パーティーに呼んで頂いたので参加。

と言っても、場所はホター(食道)で食事はヘディカ(揚げ物のお菓子)とケーキのみ。
娘におめでとうを言い、談笑しながらヘディカを食べて、記念撮影をして終り。

帰り道で久々に星空を見た。
この島に来てからあまり星を見る機会がなかった。
たまに夜道を歩いても雨季の影響で雲が多かったりしたが
今日は雲のない空でかなり綺麗な星空だった。

ちなみに
日本では今週末からシルバーウィーク?とやらで連休だと思うが
こちらモルも明日から5連休である。
ラマダンが今週末で終わる為、それを祝う為の休みである。

と言っても今回は特に予定もなく、自宅で報告書作成でもするかって感じである。


スポンサーサイト
コメント

報告書

今回は「活動予定表」がかなりめんどくさい!
しかも配属先と打ち合わせせなあかん。。
まぁ捏造すれば済むんやけどね。

菌に感染・・・
そんなにめずらしくない・・・
あっち系?

お大事に!

私も「肝機能の数値がちょっとね・・・まあ誤差といえば誤差の範囲だから」って健康管理員にニッコリされました。
再検査はなかったけど、受けてる人いっぱいいたよ。
やはり知らず知らず目に見えない影響をうけてるんだねぇ。

ちなみに先日まで先輩隊員が歯の治療に通っていましたが総額400USDなり。キャー

Re: 報告書

こっちは打ち合わせしようぜって言っても
やってくれないような連中だから、
ひとりで作って「これで良いよね?」って
最後に見せる感じになると思う。

あっち系?ってどっち系?
1週間薬飲んだら治るらしいから
あえて細かく聞いてないんだよね。

Re: お大事に!

誤差と言えば、健康診断で身長を計った時に
日本での数値より9cmもデカくなってたわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。