

無人島

今日は隊員&モル人親子とピクニックへ行った。

モル人は遠出して食事したり遊んだりする事をピクニックと言う。

私がいる島の3つ隣の島は無人島なので
そこまでピクニックに行った。

朝7時の待ち合わせだが現れたのは隊員のみ
20分ほど待ってモル人宅に迎えに行くと、
今起きたと言いながらモル人が現れた。

荷物を乗せていざ出発!
海の所々は人が立てるぐらいの浅瀬になっているので
そこを避けるように船を操る。

無人島に到着すると、散歩がてら島を歩いて一周する。
10分もかからない。途中浅瀬にエイや小さなサメの姿が見えた。

そして火を起こして料理の準備を始める。

料理はモル人がやってくれるらしく
我々隊員はシュノーケリングで楽しむ。

無人島だけあって海はきれいだ。

そして食事の時間。出来上がった料理はモル人特製パスタである。
付け合わせでチーズも出てきた。

食事が終わるとゴミと荷物を乗せて無人島を去る。

このまま帰るのかと思ったら途中で停泊してシュノーケリングをさせてくれた。

船から飛び込みシュノーケリング開始!
当然海は綺麗だがサンゴはほとんど死んでしまっている。

むかしこのサンゴが生きていた頃は相当綺麗な場所だったんだろう
と、考えながら海にぷかぷか浮いていた。

しばらく泳いで帰島。

島に戻ったのは昼頃。
昼寝をして、その後子供たちと空気の入っていないボールでミニサッカーをして、
夜はモル人とバドミントンをするというハードな一日だった。

ちなみに
夕方、モル人宅のPCを修理しに行く(直らなかったけど)
という活動も忘れてはいない。

picnic01.jpg
コメント

No title

New任地、快適そうだね!
そして海キレイー!!
ランカの海を一目見せてあげたいわ。まず潜るのをためらいます、はい。。

Re: No title

ランカに行って
海を見て
「汚ねー!」
って叫びたいです。はい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

