

タコ採り

今日はタコ採りに行った。

朝9時に港で待ち合わせ。

今日は、ほぼ時間通りにモル人も現れたが
現れただけで、これから道具の準備をすると言う。

シュノーケルの道具やモリを仲間から借り集める。
「まーお茶でも飲め」と言って港のホターでお茶をしながら待つ。

1時間近く待ってようやくタコ採り開始!

モル人達と一緒に港の外れから海に入る。
モリは2本しかないのでモル人達が獲物を捕らえるのを近くで見るだけ。

しかしタコがいない。

モル人達もタコではなく魚にモリを投げ始めた。

しばらく私もタコを探したが見当たらないのでシュノーケリングで楽しむ。

結局、1時間ちょっと海にいたがタコは採れず、大きな貝をひとつ採っていた。

海から上がってシャワーを浴びた後に再度ホターに集合して、
採った貝を混ぜてパスタを作ってもらった。

ワラ ミール!(とても美味い)

しかし、昼飯は隊員の家のバッパ(お父さん)が魚を焼いてくれる事に
なっていたので腹八分目でご馳走様。

すぐに隊員の家に向かう。

そして、久々の焼き魚を頂く。

激しく辛い。

しかし、美味い!

できれば醤油で食いたいところだが我慢する。

腹一杯になって帰宅。

さすがに2日続けて裸でシュノーケリングしたら
日焼けで背中がヒリヒリする。

ちなみに
昨日、今日は週末の休みで遊びまくっただけで
決して遊びにこの島に来たわけではない。
コメント

タコ

いいねぇーー
ケヨドゥにはタコがいるんだ!
今回は捕れなくて残念だけど、
小麦粉とだしとキャベツとかあればタコ焼きが出来るねぇーー

Re: タコ

小麦粉・キャベツ・ダシはあるが
タコ焼き用のプレートがないねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

