スポンサーサイト


ピクニックパート2

今日は学校の先生達と先週行った無人島へピクニック。

大人、子供、モル人、インド人、日本人総勢30人位。

朝、港に行くと虹が出迎えてくれた。
keyo10.jpg

6時45分が約束の時間だが
当然の如く出発しない。
30分位遅れてやっと出発!

出発してしばらくするとイルカが2匹現れた!
ん~テンションが上がるなぁ!

しかし無人島に着く頃には激しい雨が降り出す。
雨にぬられながら上陸。
keyo11.jpg
乗って来た船では島まで寄せられないので
小型ボートに乗り換えて上陸。

全員が上陸すると雨も止み虹が出てきた。
keyo13.jpg

180度の虹
keyo12.jpg

さらにテンションが上がる。

女性陣は食事の支度をし、男性陣はバレーボールで遊びだす。
子供たちは海水浴である。
keyo14.jpg

モル人ギャルズ
keyo15.jpg

私は1ゲームだけバレーに参加したが、すぐにシュノーケリングに変更。
波があって少し海は荒れていたが、海の中の眺めはすばらしい。
keyo16.jpg

海から上がると曇っている為、かなり寒くなってきた。
火にあたって暖まる。

日が差してきたので再度シュノーケリング。
keyo17.jpg

モル人に飯が出来たと呼ばれる。

食事は鶏肉のカレーや混ぜご飯っぽい物。
カメラのバッテリーが切れて写真が撮れなかった。

食後は子供達にシュノーケリングの道具を貸し
私は別の子供達と戯れる。

当然、雨が降りそうだから帰ろうとモル人が言いだす。

子供達からシュノーケリングの道具を返して貰うと
マスクとシュノーケルを繋ぐ部品がなくなっており
テンションが下がる。

来た時と同じようにボートを使って乗船。
全員乗り込み出発!

当然の如くイルカが現れる事を期待する私。

船が走り出し、しばらくするとモル人が騒ぎ出した。

イルカ出現!!!

しかも複数匹いる。

しばらくイルカと並行して走っていると遠くにかなりの数のイルカが見えた。
その数10匹以上!
じもピーのモル人が興奮するくらいなので
当然私も興奮した。

しかもそこはもう私の島の近く。
港から肉眼でもなんとか見えそうな距離である。

時間をみると15時前。
イルカが見たくなったらこの時間に港に来てみよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

