スポンサーサイト


モル人化

だいぶ前(おそらく2カ月)に購入していた日本米を
食べようと袋を開封しようとしたところ、何かが袋の中で
動いていた。

良く見ると、小さな虫が袋の中にウヨウヨいる。
ただ、米自体は特に虫に食われたりはしていないので

先輩隊員に「これって虫だけよければ、食べても平気だよね?」と確認したところ
「水の中に入れれば虫だけ浮いてくるよ」という先輩らしい返事が返ってきた。

早速、虫の削除に取り掛かったところ
水に入れるまでもなく、袋から容器に米を入れた時点で
虫達が容器の外に出てきた。

片っぱしから虫を潰していく私。

ある程度処理できたところで米を洗い出す。

洗う最中にも何匹か見つけて処理した。

とりあえず、いなくなったっぽいので炊く。

炊き上がり後も注意しながら炊けた米をかき混ぜる。

おにぎりにして食べた。

もうひとりの隊員にしっかり状況を説明した上で
おにぎりを勧めたところ、彼も気にせず食べた。

ちなみに
私が最初に平気だよね?と聞いた先輩隊員は
以前、ホターでコーヒーを飲んでいる最中に、
ハエが飛んできてコーヒーの中にハエが入ってしまったが
スプーンでハエを取りだし、そのままコーヒーを飲み続けたところ
店内のモル人にドン引きされたらしい。

スポンサーサイト
コメント

わかるー

協力隊ってすごい!
って、自分も食べながら思ってまうよねー。
けどタマゴあるかもよ。気をつけて♪

Re: わかるー

卵は確かに気になったが
炊けば大丈夫かなと、思いまして、、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

