

祭り前日

「日モ祭り」を明日に控え、会場にて稽古を行う。

が、

その前に会場準備のひとつとして、
別の会場からマットを運び込まなければならなかった。

こいつがしんどい。
学校で良く見る体育館マット。


こいつを運び終わった時点で汗だくである。

その後、劇、踊りと練習してホステルへ戻る。

そして、各ブースの準備。

会場ではいくつかのブースを用意して日本を紹介する。

日本料理のブースもあり女性陣は夜中まで準備していた。

私は「日本の遊び」担当なので、剣玉や独楽や折り紙を紹介する。

更に、会場にプロジェクターで各隊員の活動写真を流す為、
各隊員から集めた写真で動画を作成。

本番は夜8時半スタートの為、終わりはおそらく夜中だろう。


ちなみに
大統領が来場する話があったがスケジュールが合わず
副大統領が来場予定である。


コメント

No title

めっちゃデカいイベントになりそうね。
副大統領も来てくれるって、すごいやん。
このイベントって誰の発案?昔からやってるの??

たのしそー

副大統領がくるってすごいね。
私も浴衣着たりして、一人地道に日本普及活動しています。
無知ですんませんが、独楽の漢字が読めずググッてしまった・・・。

Re: No title

今年で4年目、元々隊員の発案によって生まれたものだけど
今ではJICA事務所を巻き込んでの大きな物になっている。

Re: たのしそー

副大統領到着の際は隊員全員で出迎えて
握手してもらいました。

やなだの浴衣姿は似合いそうだね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

