

ダイビング

日モ祭り終了後からダイビングライセンス取得の為、
4日間ショップに通い本日取得した。

インストラクターはモル人だが、
使う教材&ビデオは日本語版を利用出来る為、
特に問題なく取得できた。

初めてのダイビングがモルディブの海というのはとても贅沢だと自分でも思う。

日本では最初はプールで練習したりするらしいが
モルにはプールなど無い為、最初から海に潜る。

シュノーケリングをしている時に、深くまで潜ると
頭がキーンとして耳抜きしようと思ってもうまくできなかった為、
ダイビングでも耳抜きができなかったらどうしようと思っていたが、
問題なくできた。何故シュノーケリングではできないのだろう。

今回の免許取得中は大物に出会う事はなかったので
帰国までにはマンタとかジンベイザメを見て帰りたいと思っている。

ちなみに
よくダイビングができるでしょみたいな事を言われるが
ダイビングをする為には、マーレかリゾートに行く必要があり
地方島ではダイビングはできない。(ショップが無い為)
なので次にダイビングをするのは次の総会時(半年後)の可能性が高い。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

