スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANK OF MALDIVES

日本人からすると信じられないような事をモル人はする。

そのひとつとして携帯電話のマナーの悪さがある。
日本でも電車内とかでマナーの悪さを指摘される事は
あるがそれ以上である。

店の従業員が客の対応中に携帯電話で話をするのは
至って普通の事である。

今日も他の隊員と一緒に銀行に行き、
その隊員が手続きをしているのを後ろで見ていると
窓口担当女性の携帯電話が鳴る。
(日本だと、この時点でアウトだと思うが)

そして、その担当女性は普通に電話に出て話を始める。
特に切ろうともせずに普通に会話が終了するまで話す。

更に、手続きの最中に隊員が書類に漢字でサインをすると
横にいた他の女性行員が「私の名前を漢字で書いて!」と言ってきた。
更に担当女性も「私のも!」と言い始め、ついには反対隣りにいた女性までも
「私のもお願い!」と言ったきた。

そんな事を言ってくるぐらいだからもう手続きは終わりかと思うとそうでもない。
日本であれば「何考えてんの?」って感じだが、我々隊員もそこそこ順応しているので
普通に漢字で名前を書いてあげた。

ちなみに
銀行内には明らかに人員過多と感じるぐらいの行員がおり、
何もせずにボケーッとしているような人もいるぐらいだが、
その事務処理スピードは恐ろしいほどに遅い。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。