スポンサーサイト


来モ!!!

日本に来た事を来日。
モルに来た事を来モ。
と言う。

今日の夜、新しい調整員がモルディブに到着したので
現在首都にいる隊員でお出迎え!

今回の調整員さんはお子さんも一緒。

新しい調整員さんは以前はバヌアツにいたらしく
お子さんは、物心ついてから日本にいる時間より
海外にいる時間のほうが長いらしい。

現在の調整員さんは1月末で任期がが終了するので
これからの一ヶ月間は引き継ぎ期間になる。

モル隊員の中である意味一番問題児な私としては
お世話になる機会も多いかもしれない。

到着を待っている間、記念撮影用のモルディブ国旗を
マント代わりにしている私。
demukae.jpg

ちなみに
この写真を撮る数十秒前は旗をなびかせながら
意味もなく走り回っていた。


スポンサーサイト
コメント

モ。

私も「来モ」とか「モ日」とか使うことがあるので、ひとりでややこしがっています(笑)
本当は「蒙」や「モン」とするべきなんだろうけど。

この後姿では、もはややっさんだとわからん・・・

Re: モ。

このコメントを見た後、モルディブの漢字表記を
調べたら「馬爾代夫」だった。ちなみに略称は無し。


足首の締まり具合でご判断を!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

