

鍼灸!

生まれて初めて針治療を経験した!

ここモルディブで!

先輩隊員には人妻隊員がおり、その旦那様が
年の瀬にあわせて来モ!

その方が鍼灸師であり、腰を痛めたバレーボール隊員の
治療をした後に、ついでに私の腰も治療して頂いた。

数年前までは毎晩寝る時に腰の痛みを感じるぐらいだったが
毎日腹筋をするようになってからは、その痛みを感じる事なく
毎日を過ごしていた。

しかし、ケヨウドゥ赴任後から腹筋運動をサボっており
また日モ祭りの準備で体が疲れ切った結果、久しぶりに
腰の痛みを感じていた。

初針治療の感想としては、
想像以上に刺す時の痛みがなかった。

痛みがないのは針先が丸いからだと旦那様が言っていた。

全部で8本刺さってま~す!


針よりもむしろその後のマッサージの方が痛かった。
痛みを感じるのは、それだけ体の状態が良くないわけだが、、、

治療後は隊員数名でタイ料理屋へ!
おそらくマーレで一番美味いタイ料理屋へ行った。
その分料金もお高め。しかし美味い!

美味しい物を食べて、体もスッキリして
良い状態で新年を迎えられそうである。


コメント

No title

針こえーーー><
でも腰よくなってよかったねーー

私は2月にタイにマッサージ免許取りに行ってきます!
由緒あるお寺でタイ式マッサージの免許皆伝コースってのがあって、それを受けてくるよ。

Re: No title

如何わしい免許だね、、、
とりあえず頑張って!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

