

あちゃー!

元旦の夜は新年会。

大晦日とほぼ同じメンバーで雑煮やちらし寿司を食べた。

日本から送ってもらった食材を使っているのでどれも美味いが

ちらし寿司は特に美味かった。

私は雑煮を作るのを手伝ったのだが、この時

出来上がった雑煮を器によそったところ

その器にヒビが入っていたらしく

あっちー、あち、あち、あちちちちちちちちちちちちちちちっ

と、熱い汁が指にかかるも
なかなかその器を置くこともできず

器から手を離した後も「まぁ大丈夫だろう」と思い

そのまま他の器によそい始めたところ

痛みが襲ってきたので、水で冷やし始めたところ

看護師隊員に水ではなく氷で冷やすように言われ

氷に変更。

その後も冷やしている間は痛みを感じないが
冷やすのを止めるとかなり痛む。

なので、この文章も片手打ちで書いている。

元旦から、かなり無様な醜態を晒してしまった。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

