スポンサーサイト


アリケンディ(灰皿)

1ヶ月振りにホターの前に設置した灰皿を見たら
吸い殻が一杯になっていた。

日本であれば、灰皿を掃除しない事に腹を立てる場面だが、
私の島では一杯になるくらい灰皿を使ってくれた事がうれしい。

更に驚いた事にホターの入り口にも別の灰皿が設置されていた。
ホターの経営者のひとりに聞いたらその人が作ったそうだ。

少なからず私が作った灰皿が影響したと思うので
私としてはかなりうれしい変化である。

しかし

もう一つの灰皿設置場所である学校裏に行ってみると
灰皿が倒され、転がっていた。

無残な姿である。

まー今は学校が休みで人があまりいないので
しょうがないと言えばしょうがない。

とりあえず再度灰皿を埋め直した。

ちなみに
今日は2人のモル人からPCリペアを頼まれた
一人目は今回が3回目のリペアで今までは簡単に直ったが
今回は電源を入れてもウンともスンとも言わないパターン。
部品を交換しないと直らない事を伝えて終了。

2人目はWindowsの起動途中でフリーズするパターン。
Safemodeでも同じ様にフリーズする。
中を見てみたらHDDが固定されておらずマザーボードに
横たわる様になっていたので、しっかりと固定してから
起動したら問題解消した。
原因は他にあるかもしれんが、とりあえず様子をみてもらう事にした。
更に音が出ないと言うので確認したらドライバが入っていない。
本人の持っているサウンドドライバをインストールしても駄目だったので
ネットで探すから数日待ってくれと伝えて本日は終了。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

