

タイチャリ!!

前にも書いたが
私の島には車もバイクも無い。

車は救急車が1台だけあるがバイクは1台も無く
歩くのが嫌な人は自転車に乗る。

そして、その自転車とはマウンテンバイクの様な
お洒落なタイプではなく



こいつ
bicycle.jpg

色はカラフルで
黒・赤・青・緑・ピンク

大人から子供まで誰でも乗っている。

茶髪にレイバンのサングラスをかけた兄ちゃんも
ピンクのこいつに乗ったりしている。

日本であれば不自然だが、ここでは至って普通。

「LA-Bicycle」と言うタイのメーカーの製品である。
ヨーロッパからアジアまで手広くやっているメーカーっぽい。

バイクもタイカブを輸入しているし自転車もタイメーカー
乗り物に関してはモルはタイ好きらしい。


ちなみに
まったく関係ない話だが
昨日は2名のモル隊員が帰国し
6名のJOCVと1名のSVが来モした。
5日後にはJOCV6名が語学研修の為に
私の島にやってくる。
賑やかになりそうだ。




コメント

No title

タイチャリに羽とエンジン付けたら飛ぶこと出来ますかね?そしたらアフリカ行きたいな~。

Re: No title

飛べると思うけど、せいぜい隣りの環礁までだろうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

