スポンサーサイト


新隊員来ケ!!!

本日、21年度3次隊の皆さんが来ケされました。(ケヨドゥに来た)

6名の大所帯は過去最高の人数ではないだろうか。

ついでに語学研修は受けないがSVの方も遊びに来られた。

私のいる島、ケヨドゥ島は
はまるタイプとそうでないタイプにはっきり分かれる島である。

つまり
やる事が何も無い島なので、そんな空間をのんびりと過ごせる人と
暇すぎて死にそうだと嫌がる人にはっきり分かれる。

私は勿論前者だが、6人もいれば当然後者も出てくるだろう。

語学研修とはいえ、ここでの生活を楽しんでもらいたい。


今日は今年に入って一番の暑さではないかと感じるくらい暑かった。
その分、星空はいつも以上に綺麗で滞空時間のやたら長い流れ星も見れた。

星空を見終わって帰ろうとしたらモル人が現れ「何やってんだ」と聞かれ
「星を見てた」と言うと「こっちに来い」と呼ばれ行ってみると、

1m弱のサメが2匹釣りあげられていた。

普段浅瀬の海で良く見かけるヤツだが、食べると美味いらしい。


ちなみに
本日から授業が始まった。
が、
私の授業はたったの週5コマである。
まーなんつーか
今は我慢の時なんだろうなって感じである。


スポンサーサイト
コメント

食うんや

サメ食べるのね。丸揚げ?
こっちも今日はほんまに暑かったよ。
いよいよ夏本番て感じやわ。

新隊員

ランカには11人来たよ。
ホステルが人で溢れて大変なことになっています。

もう3つも下の隊次なんだよねー。
だんだん新隊員さんたちの白さに恐れおののくようになりました。

Re: 食うんや

食べると言っても、食べる人もいるって感じだと思う。
今までいくつかの家で食事しているけど出会った事がない。
調理方法は聞かなかったけど、おそらく揚げると思う。

Re: 新隊員

こっちは元々人数少ないんで
増えて丁度良いぐらいだねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

