スポンサーサイト


担任!

今日はGrade1のクラスがあった。
Grade1の生徒は16人いるのだが、
使えるPCが8台しかない為、
2クラスに分けてもらっている。

そして、一昨日がGrade1Aの授業の日だったが生徒が来ない。
スーパーバイザーに生徒が来ないけど授業は無しなのか聞いたところ、
担任教師が忘れていたらしい。
そして、今日のGrade1Bの授業で16人まとめてやる事になった。
以前の学校ではもっと多い人数でやっていたので特に問題は
ないと思ったが、学校側が人数が多いから担任教師を付けると言ってくれた。

しかし、今日の授業に担任教師が来なかった。
まぁ予想の範囲内なので特に気にせず授業を開始したが、
予想以上に生徒が教室を動き回る。
そして、椅子に乗った生徒が体当たりしてきた瞬間、
この怒りを開放しようと思い、職員室に向かった。

担任教師が見当たらないのでスーパーバイザーに
なんで担任教師は授業に参加しないのかと尋ねたら、
慌てて担任教師が現れた。どうやら職員室にいたらしい。

再度担任に同じ質問をぶつけると、
「PCの教室まで連れてったわよ」とあきれた返事が返ってきたので
「あーそうなんだ」と言ってその場を離れた。

そして、私がPCの教室に戻ると担任も後ろから付いてきて
「悪さをしているのはどの子?」と聞いてきたので
「この子とこの子とこの子・・・・」と言って最後に担任を指差してやろうかと思ったが
今後の活動に影響するので止めておいた。

一応その後に生徒達にお説教をしてくれたので今回は許してやろう。


スポンサーサイト
コメント

No title

めちゃおもろい!!光景が目に浮かびます(*^_^*)担任の先生も指さしてみたらよかったのに~・・・1年生って多動ぎみな生きものだからすることないのに座ってるのは無理ですよね(^v^)

Re: No title

PC教室の椅子は車輪が付いてるやつだから
どうしても椅子を押して遊びたがるんだよねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

