スポンサーサイト


存在感

今日また1名のモル隊員が帰国した。

本来であれば今月の初旬に帰国する隊次であったが、
約1ヶ月間延長して今日の帰国になった。

延長するぐらいなので、当然その活動内容は素晴らしい。
活動が活発な分、愚痴も多かったが同じ事をやれと言われても
間違いなく私にはできないだろう。

気がつけば、先輩隊員より後輩隊員の数が多くなっている。

最近はある意味、活動が順調だ。

PCリペアに行けば、スムーズに直る事が多いし、
生徒ともそれなりにコミュニケーションは取れていると思う。

それでも私が何者なのか知らない島民は、まだまだ沢山いるだろう。

前の島では大半の生徒が私の事を「サー」と呼んだが、
今の島では大半の生徒が名前で呼ぶ。

私がこの島を去る時、それに気付く人は何人いるのだろう。


ちなみに、
写真は仕事中のバングラ達。
モル人は肉体労働をやらない。
なので、建設現場で働いているのは99%バングラ人だろう。
おそらく一日100Rf(1,000円)にも満たない給与で働いている。
それでもカメラを向ければ良い笑顔をする。
bangla01.jpg


スポンサーサイト
コメント

こらっ!

誰が愚痴が多いやねん!

Re: こらっ!

おっ、無事日本に着いたようで。

褒めるだけじゃ、つまらんでしょー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

