スポンサーサイト


失敗!

今日の朝、マーレ(首都)からケヨドゥに帰る為
ジェッティ(船着き場)に向かう。

ホステルから一番近いジェッティなのでタクシーは使わず歩いた。

出発30分前にジェッティに着いたので木陰で時間を潰す。
出発15分前になっても同じ船に乗りそうなモル人は見当たらない。

少し不安になる。

出発5分前になっても船が現れない。
船に乗りそうなモル人もいない。

確実にやばい気がする。

モル人に電話をするが、いくらコールしても出ない。

そして、出発時間になるがやはり船は来ない。

時間が間違っているのか?それともジェッティか?

ケヨドゥにいる他の隊員に電話し、確認してもらったところ
時間はあっているが、場所が違ったらしい。

ただ船を待っていただけだが、どっと疲れる、、、

元々、正しいジェッティも聞いていたが、昨日の夜マーレにいる
モル人に聞いたところ別のジェッティだと言われたので、それを信用してしまった。

もっと何人かのモル人に聞いて確認するべきだった、、、
とか、考えながら港で途方にくれた、、、

まー同じ船が火曜日にも出るので、それに乗って帰るとしよう。


ちなみに、
日本の職場でこんな事が起きたら(普通起きないが)
上司にこっぴどく怒られそうだが、JICA事務所に報告したら
笑われて終わりだった。「That's 途上国!」



スポンサーサイト
コメント

なんと

船は3日に一回くらいなんけ?
一本逃したら大変ね。
モル中そんな感じなんかな。

Re: なんと

1週間に3日、船が出る日がある。
他の島は大きな島は毎日飛行機が飛んでいたり、
船が出ていたりするけど、私の島は小さくて
人口も少ないから、その分船の本数も少ないんだよね。

No title

ええっ!
週に3日も船が出る日があるの??
ケヨドゥも便利になったもんだねぇ。

Re: No title

しかし、所要時間は6時間かかる。
しかも、その内2時間は島での待ち時間。
長い!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

