

マミーヌードル

今日は国会が始まる日で休日。

なんじゃそりゃ!って感じだが
ピクニックに行ってきた。

昨日の夜、
「行くよなー?」と突然言われ
「どこへ?」と言った感じで誘われたピクニック。

まーどうせやる事がなくて困ってたところだけど。

今回もいつもの無人島に行ってきた。
かれこれ4回目。

今回はサザエ採りに挑戦したが、
15分程探してひとつも見つからず諦める。

先日のマーレ上京の際に持ってきたシュノーケルを使ってみたところ、
何故か水が入ってきてしまい使い物にならない為、シュノーケリングも出来ず
浜辺で貝殻を拾い漁る。

食事はピクニックでお馴染のヌードルズ。
私は火起こしだけ手伝った。

ピクニック等でモル人と一緒に作業をすると
いつも腹が立つのがゴミのポイ捨てである。

黄色いのがインスタントラーメンの袋
picnic001.jpg
マミーヌードルと言って2つで3Rf(30円)
モルの地方隊員の必需品である。(特に男性)
これを炒めて焼そばっぽく作り上げるのがヌードルズ。
おそらく、これを普通にラーメンとして食べる
モル人は皆無だと思われる。

食事の後に私がこれらを拾い集めていると、
ひとりのモル人女性が「後でやるから、およぎに行きなよ」と
言ってきた。疑わしいがとりあえず泳ぎに行く。

そろそろ帰り時間が近づいてきても誰も掃除を始めないので
マミーの袋やお菓子の袋やペットボトルを拾い集める。

そして、燃やす。

私がゴミを拾い終わった後に数人のモル人男性が
片づけを始めたのでもしかしたらゴミも片付けたかもしれんが、
可能性は低い。

シュノーケリングが出来ないと無人島に来てもつまらん。

シュノーケル無しで撮った海の写真
P3010406.jpg

P3010412.jpg

ちなみに、
本日の集合時間は7:30だったが、島を出発したのは8:30頃である。



コメント

わかる~

ゴミのポイ捨て問題は、どこもおんなじやな。
皮やホネと同じ感覚なんやろね。
って、日本やったら皮もホネもNGと思うけどw
インスタンスラーメンは焼きそばにした方がウマいの?

Re: わかる~

一番腹が立つのがペットボトルだね。

焼そばの方がウマいね。
味付けは作る人によって違うけど、
今回のはトマトペーストを使って
トウガラシがたっぷりだったがウマかった。

No title

私もピクニックやイベントのたびにゴミのポイ捨てに腹を立てたよ。
1人でゴミ拾いしても誰も手伝ってくれないし。
ムカつくけど頑張れ~☆

Re: No title

一番腹が立つのが、島ではなくて海でのポイ捨て!
船の上から海に向かってお菓子の袋を投げたりされると
もう、それはもう、、、呆れるのみ、、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

