スポンサーサイト


日常

マーレから帰ってきたら
港に設置していた灰皿が倒されていた。



生徒の話だと他の生徒が倒したらしい。

倒した生徒に対しては何も思わないが、
倒れた灰皿をそのまま放置するモル人には腹が立つ。

まーこいつは一番使われていなかったので
この機会に学校裏に移動した。


今日はまた、日本人旅行者が島にやってきた。
前回と同じく釣り目的の船が水を補給する為に
島に立ち寄っている感じだった。
今回は私自身は話しかけたりせずに、
近くにいた生徒に「こんにちわ、さようなら」と
話しかけて来るように指示した。

そして、船が港から去っていく際に
私と生徒が立っている方に向かって
手を振って来たので、私も手を振りながら
「こんにちわー!」と片言の日本語を知っている
外国人を演じてみた。
私は思いっきり日焼けして、サングラスもかけており、
場所もモルの地方島と言う事で日本人だとは思われていないだろう。

夜になったらバイクを見かけた。
以前、仲の良いモル人からこの島にも
バイクを持っている人がいると言う事は聞いていた。
しかし、それは壊れているという話だったが、
修理したのだろうか。

これで私の島には車が1台、バイクが1台、自転車が沢山になった。

ちなみに、
バイクにはナンバープレートが付いていなかった。

写真は久々に撮った夕日と月の写真。

夕日
yuuhi.jpg


tuki.jpg

ちなみに、
月は満月では無い、満月は2日前だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

