

島のご案内

今日は私の島をいくつか案内したいと思います。

まずは毎日、朝飯を食べているホター(食堂)
fonadhoo32

fonadhoo33

一見オープンテラスでお洒落な感じだが
蚊やハエが多い。
1匹、2匹なら気にならないが、5匹くらいたかってくると
さすがにイラつく。
こちらのハエは人間慣れしているというか鈍くて
手ではらったくらいではビクともしないヤツがいる。
指で触るまで食い物にくっついているので、もし箸があったら
ジャッキーチェンの映画のようにつかめてしまうだろう。

つづきまして~、アイランドオフィス
fonadhoo37

fonadhoo38

JICAが建てた建物でソーラーパワー付です。
一階のスペースが空いているのはおそらく津波対策だ思う。

さらに、コイツ
fonadhoo34

fonadhoo36

滑り台になっているが、津波の際の避難場所らしい。
高さは柵の部分で4mくらいだと思う。
スマトラ沖地震の際には4mくらいの津波が来たらしいので
一応同じ規模の津波があった際は大丈夫っぽい。



私の島の人口は1700人ほどである。

ん~柵の上に乗る練習でもしときましょうか。

おまけ
昨日に続いて本日も軍が演習を行っていたので
写真取ってきました。
fonadhoo31

fonadhoo39

どういう設定で演習してるのかわからんが
実用性がない事は間違いない!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

