スポンサーサイト


現状

マーレに来て数日が経過した。

今、モルディブはタームホリデー中である。
日本で言う春休みみたいなもの。

しかし、

私がマーレにいるのはタームホリデーだからではなく、
活動先を再度クビになったからである。

とはいうものの、

今回は私が何かをしたわけではなく学校側の都合だが。

まー元々、学校側はJICAにボランティアの要請をしていたわけではなく、
私が最初の赴任先をクビになり、赴任先を探していたところ
モル隊員の語学研修先の学校長が、それならうちでどうか
と言って頂き赴任した状況なので、活動もかなり暇な状況ではあった。

そして、今回

財政的な問題や他にもPC教師がいる事などを理由に活動終了を告げられた。

他にも理由を言われたが、ちょっと文句を言いたくなるような内容だったので
あえてここには書かない。

要は学校側に終了を告げられれば理由はどうであれ、どうしようもない。

元々この学校に赴任する理由を作ったのは自分自身だし、
この学校が呼んでくれなければ半年前に日本に帰国していたかもしれないので
この学校には感謝したいと思う。

そんな感じで、今はマーレにいる。


もうすぐモルディブに来てから1年が経とうとしている。
さーて、これからどうすっか。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

