スポンサーサイト


帰国

突然ですが、帰国する事にしました。

マーレに来て1週間考えた答えが任期短縮です。

考えたというより、現在PC教師の要請はモルディブにはなく、
帰国する以外、道が無いというのが現在の状況です。

PC教師の仕事は探せば無い事はないと思いますが、
JOCVとして活動する為には、その赴任先が住居等を
用意する必要があり、例えPC教師を求めていても
そのお金を用意できないというのが現状です。

明日3月22日で赴任後1年が経ちますが、
まさかこんな形で1年の節目を迎えるとは私自身思っていなかったです。

任短については、否定的な人も多々いると思いますが、
一番帰国したくないと思っていたのは私自身です。

元々最初の赴任先をクビになったのは私の責任なので
だったら、最初からちゃんとやっとけよって話ですが、
その辺は、私のキャラというか性分です、、、、

今日の夜、モルディブを出国します。


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

