スポンサーサイト


PC教室

今日は私が活動するPC教室のご紹介です。

外観
fonadhoo41

室内
fonadhoo42

モルディブではこの学校に限らず、
おそらくどこの学校でもPC教室の
机は壁側を向いている。
日本やおそらく他の国と比べても珍しいと思う。
語学研修をした島もそうだったし、
ふたつ隣の島もそうだった。
私の学校の場合は広さの問題もあるが
仮に広かったとしても同じレイアウトにするだろう。
語学研修をした島はコの字型のレイアウトだった。
普通のクラスは日本と同じ全員が黒板に向かって
座るレイアウトである。

おそらく教師の事だけを考えて作ったレイアウトだが、
コの字型の場合、黒板に背を向ける生徒もいるわけである。

新PC教室
fonadhoo40

写真右側の木に隠れている辺りが
新PC教室だが、もう2年以上工事をしている。
日本であれば3ヶ月もあれば十分だろう。
前任者が話をしてくれたおかげで、
一応こちらの建物では全員が前を向く
レイアウトになる予定である。
私が赴任した際に来月には完成するんじゃないかと思う
みたいな事を言っていたが、予想通りまだまだ出来そうにない。

旧PC教室
fonadhoo43

写真の左側半分が旧PC教室である。
前任者はこの教室で活動していた。
本来はこの教室から新教室に移る予定だったらしいが
工事が遅れている為、現在の場所に移ったらしい。

以前書いたとおり私のクラスは6/14スタートである。
そして6/5から6/13まで学校は休みである。
6/2現在、私はまだ私のクラスの時間割を知らない...



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

