スポンサーサイト


3ヶ月

あと10日すると新隊員がやってくる。
一昨日が訓練所の修了式だったはず。

すなわち私がモルディブにやってきて3ヶ月が経つという事。

JOCVは1年間に4つの隊次を派遣する。
私は20年度4次隊、そして次にくるのが21年度1次隊
以前は年間3次隊であったが、訓練期間が短縮され
それに伴って隊次が増えたと思われる。

とはいうものの私が新隊員に会うのは半年後の隊員総会になるだろう
その時には21年度2次隊も来ているので、知らない人だらけになっていそうだ。

その時までにはもう少しディベヒ語を上達しておかないと
先輩隊員としてちーと恥ずかしい。

ディベヒ語を覚えるには生徒と会話をするのが一番だが
その為の私の授業が未だ始まっていない。

予定では明日スタートだが、もし明日私のクラスが
始まらない場合は、

初ギレ

の予定である。

現場クラスに文句を言ってもしょうがないので
キレる相手は校長の予定である。

ちなみに今回の内容は15時間前に更新する予定だったが
何故かネット接続の認証ID/PWが通らなくなりこの時間の更新になった。
私のPCの問題ではないので、時間を置きながら接続を試す以外に私に
できる事はない為、何度か試していたが改善せず、最後にもう一度だけ
試してダメなら回線業者に電話をしようとしたところ、接続ができた。

危うく英語でクレームを言わなければならないところだった。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

