

やるなジョセフ!

最近、教室内に砂埃が溜まってきたので掃除をしようと思い、
授業前にほうきを持って教室に向かった。

教室のドアを開けて、とりあえず椅子をどかそうとしたところ
昨日まで床にたまっていた埃がなくなっている。
ん?と思って
お菓子の紙くずであふれていた机の裏側を見てみると
すっかり綺麗になっているじゃないか!

これはもしかしてと思い、
ジョセフに「お前掃除したのか?」
と聞いたところ、
ジョセフが清掃員に頼んでやってもらったらしい。
やるじゃないかジョセフ!
日本じゃ遅いくらいだが、モルでは二度の注意で行動に移すなんて
フットワークが良いほうである。

つーか、こいつはインド人だった。
でもまぁー良い事だ。


今日の私の授業は午前中で終わりなので昼食後、
学校のPCルーム(私の教室とは別の教室)でメールチェックをしていると
私のカウンターパートが話しかけてきた。
言ってる事がよくわからなかったので、ん?って顔をしたら
一緒に来いというのでついて行くと、おもてにスーパーバイザーがいて
何やら話始めた。何の話をしているのかわからず、

「なんのはなしをしているんだ」と聞いたところ、

日曜日から水曜日に移すと言っていた授業の話で
水曜日ではなく火曜日になった。
時間は13:45-14:30の枠でやる。
と言われた瞬間に自分の腕時計に目をやると

火曜日の14:07であった。

・・・・。(-"-)

とりあえず、20分ほど授業をやった。


今日、生まれて初めて
「What are you taking about」
という英語を本気で使った。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

