

リーザ何処へ

今週はずーっと雨が続いている。
「THE 雨季」である。
続いていると言っても、降り続けるわけではなく
途中で晴れたりもするが、ちょいちょい雨が降る
なので洗濯物が乾かない。

通常私の授業は、各教室からリーザが私の教室まで
生徒を引率してくる。
しかし、今日はクラス担任が連れて来た。
教室に入ると、なにやら生徒に注意を与えて出て行った。
おそらく、「あんたらちゃんとコンピュータ教師の言うこと聞くのよ!」
みたいな事を言ったんだろう。

んで授業開始、
初めてカウンターパートのいない授業で、相手はグレード2(小学2年生)
結構おとなしく言うことを聞いてくれた。
が、30分を経過した辺りからだらけ始めた。
「ゲームやっても良い?」みたいな事を言ってくる。
「ダメだ!」と一喝する。
もう少し上のグレードになると勝手にゲームをやり始めるが、
このグレードだとちゃんと確認するあたりがかわいい。
後半だらけたが、とりあえず無事終了。
本来なら帰りもリーザが引率して行くが、担任も迎えに来ないので
私が、2列に並ばせて歩き始めたら前から担任がやって来たので交代。

結局リーザは今日休みらしい。
そういう連絡は一切ない。
が、Officeにも見当たらなかったのでおそらく休みだろう。

しばらく行方不明になっていた黒板消しを
机の下で見つけた。
ちなみに行方不明になったのは
ジョセフの授業の後からである。
にもかかわらず、ジョセフは黒板を使って
そのまま放置する。
また厳重注意せねば。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

