スポンサーサイト


七夕

今日は七夕である。
日本では梅雨の時期と重なる為、
七夕の日は雲の多い日が多い。
おそらく、七夕に天の川を見た事は一度もない
と思って、外に出て空を見上げてみたら、
モルディブも曇り空だった。

というか、結構風が吹いており今にも雨が降りそうである。

つーか10分後くらいにほんとうに雨が降って来た。
まぁー、日本が梅雨であるように、モルも雨季である。


話は変わるが、今日はGrade1の授業の日だった。
Grade1は2クラスあるが、双方が対照的である。

1Aはすごく明るいクラスでいかにもGrade1と言った感じである。
授業中もちょっとしたことですぐに笑ったりするし、こちらも楽しい。
生意気に投げキッスをする生徒もいたり、今日は授業が終わると
全員から握手ぜめにあった。

一方

1Bは非常におとなしく笑顔が少ない。1Aと同じ事を1Bでやっても
笑いは起きなかったりする。ほんとうに同じGrade1なのかと、
疑問に感じてしまうくらいである。

関係ないが、Grade1は乳歯から永久歯に生え換わる時期らしく
ニコッと笑った時に前歯がない生徒がたくさんいる。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

