スポンサーサイト


再変更!!!

朝いちの授業で15分位遅れてリーザが生徒を連れて来た。
「おっせ~な~」と思いながら生徒を見るとメンバーが違う。

リーザに生徒が違うと言うと、新しい時間割を渡された。

まー変更になるとは聞いてたけどね。

新しい時間割では、本日はGrade3が2クラス、
Grade2が1クラス、Grade1が2クラス。

低いGradeが集中すると体力的に結構きつい。
なぜかと言うと、
Grade1や2はほとんど英語が通じない、
でも使っているPCは英語表記である。

なので、操作を説明する際に
「HOMEをクリックして」とか言う時に
HOMEが読めないので、ペンで指しながら
「ここをクリックして」と操作を説明する。

しかし、「ここ」と指してもいまいち場所が伝わらず
クリックしてほしい場所の真上を抑えると、
どこをクリックするのかわからないような顔をするし、
気を利かして少しずらして指すとそこをクリックしたりする。

この説明を繰り返し行うと結構疲れる。

私が使う教室は他の教室よりも暑いので体力を消耗しやすい。

仮の教室なので、広さは他の教室の半分位
そこにPC10台と20人弱の人間がいる状態だと
窓を開けていてもかなり蒸し暑い。
天井には2つのファンカー(扇風機)が設置されているが
涼しくはならない。

私もしんどいがそんな状況で授業を聞いている
生徒はもっとしんどい事だろう。
早く新PC教室を完成させてほしい。

どうでもいいことだが
以前からGrade1の女の子が帰り際に
私に投げキッスをしていたのだが、
今日は投げキッスの後に「I Love You!」と言われた。
どこで覚えて来るのやら。


スポンサーサイト
コメント

No title

最後の「どこで覚えてくるのやら」って
完全にお父さんのコメントだから笑

うちも口で言っても通じないから
いつも20台のマシンを駆けずり回りながら授業してるよー
まじ汗だく。。。本当疲れるよね。。。

えーやん

若い子から言われてエーやん。
わし同じセリフをおばはんから言われるんやけどw
なんて返したらエーんかわからへん

Re: No title

あれっ、そっちはエアコンなかったっけ?

Re: えーやん

もちろん
I love you too でしょ

No title

ないよー
ファンしかない。
壁の通気孔は虫入って来ないようにビニールで目張りしてるし、本当に暑い。。

>といちろさん
そして一緒に日本につれて帰ってあげればいいんだよ!

ぉぃ

若い衆ならまだしも、おばはんやで!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

